2017年7月21日金曜日

【POTATOMEGANE BESPOKE】 × 【OTOGI】 × 【画駱駝柑子】

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。


いよいよ、明日から開幕です。

 
 
 
「ポテト」という陽気な名前に秘めた不屈の精神。
ポテトめガネは1987年3月、二人の男の手売りによって始まりました。店舗も事務所も無い彼らは、なんとか仕入れることのできたメガネを鞄に詰め毎日休むことなく売り歩きました。当時まだ日本には浸透していなかったメガネのファッション性を世に訴えながら…

「こんな田舎でどこにそんなメガネ掛けて行くんだ?」と馬鹿にされ、「可哀相だから買ってやろう。」と哀れに思われながら。 「辛いことだらけだったけど頑張ってこれたのはそれ以上に応援してくれる仲間やお客様がいたから。」と代表の山本和利は静かに語る。

現在では山口県の長門市と下関市、福岡県の大名に店舗を構え、彼らは当時と変わらぬプリンシプルをもち続けている。そして、その思いを引き継ぐ者たちと共に今もなお眼鏡店を営んでいる。
 
 



 
 
 
 
 
 

この様な精神を持つ、福岡は大名から 【POTATOMEGANE BESPOKE】 をお招きして、眼鏡、サングラスのPOP UP SHOPとしてOTOGI店内にて販売致します。

眼鏡といっても、僕なんかには計り知れないような奥深さを、間違いなく体感させて貰える事でしょう。。

オリジナルフレームから、ビンテージフレーム等々。

約1ヶ月開催しますので、是非ご体感くださいませ。

間違いなく、眼鏡の魅力に取り憑かれること間違い無しです。


実は、僕もずっと前から購入させて貰ったり、定期的に調整して貰ったりと、お世話して頂いています。。

そう。

癒着ですよ。癒着。笑

どうぞお楽しみに~


そして、今回のPOPUPSHOP開催にアタリ、【眼鏡】と【じゃがいも】が大好きという安直な動機から、彼の参戦も決まりましたよ。笑





 
 
彼のライブペイントツアーの初日も合わせる事と成り、ドタバタしています。笑
 
翌日からは、秋田方面に車を走らせ、またライブペイントをしに行くという、見た目に寄らずタフな彼です。
 
 
 
【眼鏡】と【じゃがいも】という観点から、今回はどんな作品が仕上がるのでしょうか。。
 
 

 
 
 
前回同様に、屋外の入り口で描いて貰おうと思ったのですが、この
36度越の灼熱の中、恐らく乾死してしまうと予想されるので、今回は店内で、日本庭園をバックに描いて貰おうかなと。
 


正に、異色の組み合わせ過ぎて何が何やらですが、もはやここまで暑いと、もう何でもやっちゃえな感じですよね。

という訳で、諸々詰まった週末の幕開け、どうぞお楽しみに~

ではでは

OTOGI 川崎

0 件のコメント:

コメントを投稿