2017年3月27日月曜日

珈琲事情

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。


僕の友であり師でもある BASKING COFFEE の榎原のブログを見直してて、興味を引くネタがあったので、もろパクリします笑




世界の珈琲消費量との事ですが、日本は何と29位。

平均としては、年間で340杯の珈琲を飲んでいる計算になる様です。。

まあ、どんな計算か分かったもんじゃないのであれですが。。笑

僕は、仕事柄よく飲むんですが、携わっていなかった時期も、多分1日平均4杯くらいは飲んでいたかと。

この表からすると、2位のフィンランドの3.52杯を上回っているのです笑


しかしながら、この第1位のルクセンブルク。

地理に弱い僕は、この国について全く知りません。。

ちょと見てみると、人工は60万人弱の国で、くくりとしてはヨーロッパになるのかな?

1日7.79杯て。。

絶対体壊しますよ。日本人なら。。

不眠嘔吐者続出でしょうね笑


まあ簡単に珈琲消費量なので、細かくどんな珈琲なのかは、この上の表ではよく分かりませんが。





OTOGIで提供している珈琲ドリンクは、全てこの表にある、スペシャルティコーヒーです。

美味しいとか美味しくないとか、好きとか嫌いとか、高いとか安いとかはとりあえず置いといて、スペシャルティーコーヒーです。OTOGIのコーヒーは。


スペシャルティコーヒーが、全珈琲消費者にとって、珈琲として、まさしく正義とは別に思ってないですが、こんな毎日缶コーヒーばっかり4杯も飲み続けてきた僕が、表とか図とか教えからだけじゃなく、体感で美味しいな~と感じるので。

やっぱ美味しいんですよね~。

ただ、最近は疲れた体を癒す為、就寝前はもっぱら上の表で行くとディスカウント品に該当する甘~~い珈琲を飲んで、ゆっくり床に就く僕ですが笑


環境、状況、体調、気分、金銭事情。笑


とかで、色々ありますからね~


OTOGIでは、ジョーOアの珈琲は飲めませんし、コンビニでは、スペシャルティコーヒーは買えません。(多分。今のところは。笑)

しかし、いつしかコンビニで気軽にスペシャルティコーヒーが飲めるようになったら。。

それはそれで、そういうことになったんだろうなと思いますし。


ひたすらに長くなりそうなので、今日はこの辺で笑


アパレル入荷もあっているのに、無駄な語り部失礼しました。
改めてご紹介するので、我慢ならんあなたは、コチラをポチッと

OTOGI ONLINE SHOP

ではでは

OTOGI 川崎


0 件のコメント:

コメントを投稿