2017年3月24日金曜日

サイドバルブ

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。

まだ確定では無いんですが、こちらのWL、月末当たりに入庫かも?です。。


HARLEY-DAVIDSON '41 WL

 


僕が人生で初めてWLという車輌を見たのは、かなりレーサー仕様にカスタムされた車輌だったので、こちらみたいにノーマルに近いフォルムを見てビックリしたのは記憶にあります。笑


素人あるあるですね。笑


1937年~1952年まで生産されてたWL。

45キュービックインチの750cc。

このWLのモデルを軸に、時代背景や色んな要素があってモデルが枝分かれして行っていますね。


WLAとかは、WLのARMY仕様との事で、WLAとのモデル名になっていたかと。


 

正にARMY、MILITARYって感じですよね~。



実は、あの峰不二子ちゃんも乗ってたりします。


 
 

以前、OTOGI超顧客様で、峰不二子に憧れて同じ車輌に乗りたいとの希望を言っていた方に、球数の少なさ、操作性の面、金額の面で、やんわ~りご希望を阻止した記憶がありますね。。笑



そしてこちらも。



ご存じの方も多いかと思いますが、WR。

純レーシングマシンとして1946年~生産されていたモデル。

市販車では無かったって所が、非常に男心を擽りつつ、恐いところですよね笑


そんなモデル達に派生し、そしてハーレーの歴史の中でも一番長い生産背景を持つサイドバルブエンジンを搭載したWL。

もうすぐOTOGIに上陸。かも?です~

また詳しく分かればインフォメーションしますので、宜しくお願いします~

ではでは

OTOGI 川崎


0 件のコメント:

コメントを投稿