2017年3月21日火曜日

2台のスポーツスター比較

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。

三連休中は、この前のTV放送を観てOTOGIに来店してもらう方々も多く、新しい方々に異空間を堪能してもらえてのではと思います~。

ソフテイルに乗られるご夫婦のご来店もあったりと、割と賑わったかと。

沢山のご来店ありがとうございました~

と、連休も終わった今日の平日、どんどん乗車欲の上がっている彼の来店がありまして。。

 
 
'77 XLH に乗ってる猪熊くん(兄)。
 
今日のお目当ては、バイクの整備と、ぼくの'53 KK。笑
 
試乗会という名の、近所のガソリンスタンドまでツーリングを決行して参りました。
 


同じスポーツスターなんですが、'77 XLHと'53 KK。

何が違うんでしょうという事で。


まあカスタムとオリジナルの時点でメチャメチャなんですが、大きな違いとしては、ギアとブレーキが、左右逆です。これは年代年式による純粋な変化での違いで。

あとは、ここからはカスタム面で部分だと、インナースロットルだったりとか。
これは、アクセル回した後、自分でアクセルを戻さないと永久に減速しません笑

逆に言えば、アクセル回したまんま、手放し運転も可といえば、可。です。(絶対にしないでください)

あとは、リアサス付きと、ハードテールの違いで、走行中の衝撃も、大幅に違いますね。

あと、'53 KKはキックオンリーなので、コツを掴むまで、それなりの気合いと根性が必要です。

僕が彼のバイクに乗り、彼が僕のバイクに乗り。



 
キック始動は、まだまだ気合いが足りずに苦戦していましたが、一発かかってしまえばこっちのもんです。
 
体格が、車体とハマって良い感じですがね~
 
 
乗り慣れたXLHとの違いを、短い距離でしたがしっかり堪能してもらえたかと。。
 
 
走行中も、オモロイオモロイと呟いていましたね笑
 
僕も、久々にXLHに乗り、2台の違いを乗ってみて改めて感じれましたよ。
 
あとはお好みとタイミングしかないでしょ~といった感じですね。
 
 
熱烈なオファーがあった際は、僕の'53 KKも販売可となるかもしれませんので、バリッとカスタムした初期スポーツスターに乗ってみたい方、気合いのキックライフを送りたい方、ぜひぜひお問い合わせくださいませ~。
 
猪熊兄も、考えすぎて頭グラグラきている様でしたが。。笑
 
 
現在、猪熊(兄)が乗っている車輌と同じ'77 XLHのオリジナルペイント。
 
月末まで絶賛消費税オフにて展示販売中です~
 


ではでは、ご相談お待ちしています~

ではでは

OTOGI 川崎

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿