2016年11月12日土曜日

BRASS BOUND 皮と革と鳥皮

こんにちは。

OTOGIの川崎です。

ここ半年くらいの期間、OTOGIの近所の焼き鳥屋さんによく通っておりまして。

福岡の方ならよくご存じでしょう 「かわや」



焼き鳥屋なんですが、唯ひたすら、兎に角、「とりかわ」 があんまりにも美味過ぎて、大変困っているのです。

そう。まさにソウルフード。

画像の中のおぞましい数のとりかわが、一瞬にして市民によって消化されるわけです。

焼き鳥屋はたくさんあるんですが、ここまでオーダーレンジが狭い店はまずありませんね。

ただひたすら鳥皮を必死に喰らい、ちょっとダルムに浮気し、しぎやきで締める。

最高過ぎてですね。。。




毎晩そんな感じだったんですが、先日全国放送のTVで福岡の「とりかわ」が紹介されて以降、入店不可、とりかわ品切れ。ばっかり。いつ行ってもいつ行っても。

ほぼ毎晩通ってたのに、ここ2ヶ月で一度しか食せておりません。

その時なんかも店内ギュウギュウの中、予約の電話が鳴っていました。

後でスタッフの方に伺うと、

「東京の人が、来年3月に福岡行くから、予約したい」

って電話だった様です。

もう唯の嫌がらせじゃん。と思い、腹よじれる位に笑えました。

一刻も早くTV景気が落ち着き、僕の平穏な鳥皮生活を取り戻したい次第でございます。




唯ひたすら無駄に長い前置きでしたが。

今日は、なめす前の「皮」ではなく、なめした後の「革」の話です。



【BRASS BOUND】

http://brassbound.net/about/






ラウンドジップウォレット ¥28.000-





コインケース ¥8.500-

2型共にこのツートーンなんですが、このヌメ革の経年変化が非常に素晴らしのですよ。

僕は、既に立証済みです。


以前、OTOGIで爆発的に売れたiPhoneケース。

僕も使ってるんですよ。



僕が、半年ちょい使って、ここまでの変貌を遂げております。



はい。自分でも信じられないレベルに変化を遂げています。

もはや鳥皮と同じ色になってます。


まあ財布や鞄と違い、手に持つ時間が長いのもあるかと思いますが。。。

以前、BRASS BOUND デザイナーの牧野さんが来店された際に見て貰ったんですが、作り手ご自身も、ここまでの変化にビックリされていました笑

完全に、鬼の手で使用してるのかと疑うレベル。



そんな下らんことはどうでも良いのですが、身の回りの小物の新調って、結構テンションが上がるんですよ。


というわけで、皮と革のお話、お付き合いありがとうございました~



ではでは

OTOGI 川崎


0 件のコメント:

コメントを投稿