2016年11月4日金曜日

ひろしま国際平和マラソン 

こんにちは。

OTOGIの川崎です。

先日、人生初のマラソンに参加して参りました。

広島で開催された、「ひろしま国際平和マラソン」




以前の画像を勝手に拝借しますが、こんな感じです。

 
僕は当日の朝に広島入りし、本番を迎えた訳ですが。
 
僕の事を多少ご存じの方はおわかりかと思いますが、17歳でバスケ部を引退した僕は、それ以降、運動とは無縁の人生を送っていたので、今回の10㎞マラソンは、約15年ぶりの運動だったワケです。
 
 
 

スタート前のバンカラファミリーの皆さんで。


運動してないのに、形から入る僕は、格好だけは割と一丁前に決め込み、「あ、あいつ速そうだな」感を演出し、スタートしました。


あとは想像を絶する自分との戦いでしたね。笑

今、何キロ地点にいるのかも分からないまま、とんでもない表情で走っていたかと思います。

途中、5キロ地点で折り返してきたトップランナーの方々とすれ違ったので、僕ももうすぐ折り返しで、あと半分だ。よっしゃいけるぜ。

と、息巻いて競歩に近い速度で走っていたわけですが、いくら走っても、いくら走っても折り返し地点なんて全く見えてきません。

もはや、絶望感しかありませんでした。

多分、3㎞地点くらいで限界超えてたと思います笑


しかし、気合いで折り返し、何度も何度も歩きながら、何とか完走出来ましたよ。
チームバンカラでは、ダントツのビリでしたが笑








けど、そこからが本当の地獄で、完走からちょっと時間が経過すると、とてつもない激痛が足に奔るワケです。

靴紐を結ぶなんて至難の業ですし、椅子に座ったり立ったりするだけで悶絶レベル。

一晩経ち、今朝なんかは歩行するのも至難の業。


まあそれほど充実したって事ではないでしょうか。

来年は、1時間を切りたいですね。

たまには近所の大濠公園で体力UPを図ろうかと思います。多分。


というワケで、運動の気持ちよさ、清々しさ、キツさ、自分の体力の無さ、色々感じれたマラソンとなりました~

来年、福岡からの刺客も募集しますよ~

ではでは

OTOGI 川崎

0 件のコメント:

コメントを投稿