2016年8月21日日曜日

HARLEY DAVIDSON SPRINTシリーズご紹介

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。

本日は、HARLEY DAVIDSON  SPRINTシリーズのご紹介。

以前にも紹介してるかと思いますが、僕のお温習いも込みで。






これは、ハーレーですか?


あんまりにもオシャレな風貌に、皆さんそう言います。ハーレーっぽくないと。


これは、ハーレーですか?


僕も初見の時、全く同じ事言いました。



簡単にいうと、MADE IN ITALY のHARLEY-DAVIDSON なのです。

60年代に、アエルマッキ社というイタリアの航空機、戦闘機を製造していた会社で製造したハーレー。

その会社をハーレーが買収していた時代という、大人の事情が絡み過ぎてる歴史&生産背景。


ん~。


何て、何てロマンチックなんでしょう。


当時のアメリカでは、学生達の通学用で使われていたりと、一般的に駆動してたみたいです。


何て、何てお洒落なんや。


僕世代の通学手段は、どんだけお洒落でも、無印の自転車。

 
これ見て思ったんですけど、たった今僕が熱弁しているスプリントシリーズ。

この無印自転車の元ネタみたいなフレームのタイプもありますよね。




なんとなく、なんとな~く、見方によっちゃ酷似してないことも無い感じじゃありませんか?
もうね、無印フレームにタンクとエンジン乗っけたら、どっちがハーレーか分からんレベル。



そんなどうでも良い事はさておき、以前、お客さんでB'zの稲葉さんの大ファンだという方が来られ、写真集を見せて貰いました。

したら、まさか↓のスプリントにに乗車してる写真が偶然もに掲載されてました。

ファンクラブ会員限定の写真集らしいので、一般に出回っていない写真だったと記憶してますが。



こちらも、言わずもがなスプリント。

稲葉さんは昔からハーレー好きで、ナックルに乗ってると思ってたら、恐らく、小回り近所用でスプリントを足として乗っているんでしょう。


か?笑


単に、あまりにも無責任で勝手な僕の予想なんですが。


そんな魅惑のスプリント2機、OTOGIにて絶賛展示販売中でございます~。

是非お近くでご覧下さいませ~



HARLEY DAVIDSON  '65 SPRINT MODEL H







車体価格 ¥125.0000- (+TAX)


HARLEY DAVIDSON  '61  SPRINT MODEL C





車体価格 ¥ASK



といった感じです。

共に250cc。

コンパクトさ、手軽さ、維持費のコスパ。魅力的過ぎますね。

そんな魅惑のイタリア製、全てに魅了されてください。


ではまた~


OTOGI 川崎



0 件のコメント:

コメントを投稿